人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレープフルーツドレッシングでさわやかイカマリネ

グレープフルーツドレッシングでさわやかイカマリネ_e0366576_11365692.jpeg

みなさん、こんばんは☆
昨日もすがすがしいお天気でした(^o^)丿スタバで大好物のアイスカフェアメリカーノを買って
飲みながら、ちょっと散歩をしました。と~~っても気持ちがよかった!!この季節はいいですね♪

今日はまたまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
きゃらきゃらさん香りもおいしい!タコと青海苔のさつまあげなどを作ってくださいました~。
きゃらきゃらさんが作るお弁当はすっごくステキ☆ アンパンマン、キティーちゃん、ディズニーなどなど
なんでも作れちゃうんですよ@@!尊敬しちゃいます。。きゃらきゃらさん、いつもありがとう!

さて今日は、グレープフルーツを使ったさわやかメニュー♪~
ピンクグレープフルーツをぎゅっと絞って、ドレッシングを作りました。。サラダに使っても
もちろんおいしいのですが、今日はイカに和えてマリネにしてみましたよぉ(^o^)丿
これからの季節にぴったりな一品です。。
グレープフルーツドレッシングでさわやかイカマリネ_e0366576_11365639.jpeg


【材料】ドレッシングは多めにできます。 難易度★☆☆(1)
イカ 1パイ
(ドレッシング)
グレープフルーツ(ルビー)1個
オリーブオイル 大さじ3
ドレッシングビネガーまたは白ワインビネガー 大さじ1
はちみつ 大さじ1
醤油 小さじ2
パセリ(刻んだもの)少々
塩・こしょう 適宜
【作り方】
1.グレープフルーツは絞って、その他のドレッシング材料と合わせよく混ぜて冷やしておく。
2.イカは皮をはぎ輪切りにしたら、熱湯にくぐらせ冷水にとる。
3.イカと1のドレッシング(大さじ3~4)を和える。
☆おいしくつくるポイント
・イカ以外でも、エビや青魚でも合いますよ!
・ドレッシングは味をみながら、塩・こしょうでお好みに調整してみてくださいね。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう

by pinpinken | 2009-05-01 00:01