人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとささみのペッパーきゅうりドレッシングサラダ

トマトとささみのペッパーきゅうりドレッシングサラダ_e0366576_11363030.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
昨日、ゴルフの練習場へ行きました! 私は初心者以下のレベルなので、気持ちよく飛ばすなんて
めったにないのです^^; けど、バシバシ打って、ちょっとストレス発散できました♪

今日は、またまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
すずらんさん菜の花ポークロールのパプリカチーズ焼き をアレンジして作ってくださいました~。
すずらんさんのフラワーアレンジメントや生け花は、いつもやさしい雰囲気でとっても素敵です!
すずらんさん、いつもありがとうございます!これからもどうぞよろしくね(^_-)-☆

さて今日は、昨日の神戸牛レシピから一転@@!、いつものecoレシピに戻ります(^^ゞ
ここのところ、行きつけの直売所で新鮮なきゅうりがたくさん売っています。。
実は私、、もともときゅうりがあまり得意でないんですけど、最近は結構食べられるようになりました。
今回は、きゅうりをおろしてドレッシングにしてみました。お酢を入れずにきゅうりの風味と色を保ち、
ブラックペッパーをたっぷり加え、ピリリと仕上げてみましたよぉ。
薄味なのでこれだけだと「あれ?」って思うかもしれませんが、ささみやトマトと一緒になると
ほどよくおいしくなります)^o^(

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
鶏ささみ 2本
トマト 1個

(きゅうりドレッシング)
きゅうり 1本
オリーブオイル 大さじ1
酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
ブラックペパー たっぷり
塩 小さじ1/3

【作り方】
1.鶏ささみは蒸すか茹でてほぐしておく。トマトは輪切りにし、きゅうりはおろす。
トマトとささみのペッパーきゅうりドレッシングサラダ_e0366576_11363114.jpeg

2.ドレッシングの材料を合わせよく混ぜ、盛り付けた1にたっぷりかける。
☆おいしくつくるポイント
・お好みでお酢を加えてもおいしいです。けど、入れない方が色がきれいです。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-05-26 00:01