人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水玉模様のココア白玉ハニー豆乳がけ

水玉模様のココア白玉ハニー豆乳がけ_e0366576_11362323.jpeg

みなさん、こんばんは!
6月になりましたね。。梅雨入り前に、いろいろと片付けなくてはいけないんですけど、、
なかなかうまく進みません。衣替えって、、毎年中途半端に終わってしまう私^^;
今年こそは、なんとかうまく済ませたいものです。

今日は、またまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
Keiさん一度にたくさん作っちゃおう!カラッとから揚げ をカラっとおいしく作ってくださいました。
Keiさんの作るお弁当はいつもおかずがたくさんで、おいしそうなのですぅ~~♪
お弁当作りが苦手な私は、いつも参考にさせていただいています。Keiさん、いつもありがとう(^o^)丿
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、お手軽スイーツのご紹介です。白玉粉にいろいろ混ぜるのが好きな私。。
いままでに、コーヒーかぼちゃ さらに あんをくるんだり、、アレンジを楽しんできましたが・・・
そういえば、ココアはやってない!!ってことに気づいたのと、ブラックパールタピオカをヒントに
こんなものを作ってしまいました。水玉模様も大好きなので、これちょっと気に入っています(^o^)丿
甘さは控えめにしています。。お好みで調整してみてくださいね♪

【材料】2人分 難易度★☆☆(1) えっ!?@@!また★ひとつ??(^^ゞ
白玉粉 50g
豆乳 1/2cup
はちみつ 小さじ1
ココア 大さじ2
砂糖 大さじ1
熱湯 大さじ2

【下準備】
・ココアと砂糖は合わせ熱湯を加えよく溶いておく(*1)

【作り方】
1.ボールに白玉粉と*1を入れ混ぜたら、水を少しづつ加えてこねる。
2.鍋にお湯を沸かし1を直径2cmくらいに丸めて入れ、浮いてくるまで茹でたら冷水でさます。
3.器に白玉を盛り付け、はちみつを加えよく混ぜた豆乳を注ぐ。
☆おいしくつくるポイント
・白玉粉とココアはムラが無くなるまでよくこねるとキレイにできます。
水玉模様のココア白玉ハニー豆乳がけ_e0366576_11362381.jpeg

・豆乳に加えるはちみつはお好みの甘さに調整してくださいね。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-06-02 00:01