人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れを癒す~さわやかレモンシロップ

疲れを癒す~さわやかレモンシロップ_e0366576_11362049.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
どんより蒸し蒸しっとしたお天気なこちらの地方です。これから夏にかけて、、
さくらんぼ、桃、ぶどう、梨、りんご・・・などなど果物狩りが盛んな地方なので、
いまから楽しみで楽しみで(^o^)丿

今日は、またまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
Geminiさん華麗なる!?カレイのカレーあんかけ豆腐とコーンの豚さんハンバーグ
をおいしく作ってくださいました。。Geminiさんはこのカレーあんをパスタや鮭にかけて
アレンジしてくださったんですよぉ(^o^)丿 Geminiさん、いつもありがとうございます~☆
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

以前、サンキストさん×レシピブログさんのコラボ企画「レモンで春のごちそうコンテスト」に応募した
レモンチキン餃子 がサンキスト賞をいただいたのですが、その賞品としてたくさんの果物をいただきました☆
疲れを癒す~さわやかレモンシロップ_e0366576_11362047.jpeg

サンキストさま、レシピブログさま、素敵なプレゼントをありがとうございました。大変感謝しております。
この他にもレシピブックや、エプロンなどが入っていて、もうビックリ@@!そして、感動ぅ!!
新鮮でジューシーな果物がたっぷりといただけるってとっても贅沢な気分です~~♪
ふだんは、こんなにたくさんは買えないですもん^^;

今日はこの中から、レモンを使ったとっても簡単で便利なメニューをご紹介します。
輪切りにしたレモンにはちみつと砂糖を入れておくだけで、すぐにたっぷりのシロップが完成(^o^)丿
レモンの香りがとってもさわやかで、そのままでもおいしいですし、氷やソーダで割ったり、
ゼリーを作ったり・・・大活躍です。ちょっと疲れたカラダも癒してくれます。

【材料】作りやすい量 難易度★☆☆(1)
レモン 3個
はちみつ 大さじ4
グラニュー糖 80g

【作り方】
1.レモンはよく洗い、輪切りにする。
2.レモン、砂糖、はちみつの順に3~4回に分けて瓶の中に入れる。
疲れを癒す~さわやかレモンシロップ_e0366576_11362038.jpeg

3.常温に置き、水気が出てきたら時々瓶を回す。シロップがひたひたになったらできあがり。
☆おいしくつくるポイント
・保存は冷蔵庫で。1週間くらいは大丈夫です。
・使ったレモンは大きめです。小さいものであれば4個くらい加えてもOKです。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜

下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、
ランキングUPできます。これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですが、ぜひぜひこちらにポチっと応援をお願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-06-05 00:00