人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スナップえんどうたっぷり!牛肉のまろやかオイスターソース

スナップえんどうたっぷり!牛肉のまろやかオイスターソース_e0366576_11360829.jpeg

みなさん、こんばんは~♪
昨日はおととい行ったさくらんぼ狩りでとってきた佐藤錦でジャムを作りました。
関東にいたころは、佐藤錦をジャムに@@;なんてありえなかったのですが(^^ゞ
すっごーーーくおいしかったので、今度記事にしますね☆

今日は、またまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
ジーヤさんマヨアボ海老のシイタケカナッペ をおいしく作ってくださいました。
お料理を検索中、たまたま私のレシピにヒットしてくださったジーヤさん。。
お友達にも好評だったようです!よかった~~。ジーヤさん、ありがとうございました!
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、お久しぶりなお肉!さらにもっとお久しぶりな牛肉です♪
牛肉はちょっとお高いイメージがありますけど、牛もも肉の薄切りは結構リーズナブル!!
なので私はよく使います。今日は、オイスターソースをきかせたおいしい炒め物です。
今の季節おいしいスナップえんどうをたっぷりと。。大好きなヤングコーンも入れてみました。
ごはんにも、お酒にもピッタリ~なメニュです。

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
牛もも薄切り 150g
スナップえんどう 10本
ヤングコーン 8本
おろしにんにく 1かけ分
おろし生姜 1かけ分

(調味料)
酒 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
みりん 小さじ1
醤油 小さじ1/2
鶏がらスープの素 小さじ1/2
塩・こしょう 少々

ごま油 大さじ1
水溶き片栗粉 大さじ2

【下準備】
・スナップえんどうはすじを取り、ヤングコーンは半分に切る。
・牛肉は塩・こしょうする。調味料は合わせて混ぜておく。
【作り方】
1.スナップえんどうは塩を入れた熱湯で茹でる。ヤングコーンも同じ鍋でさっと湯通しする。
スナップえんどうたっぷり!牛肉のまろやかオイスターソース_e0366576_11360803.jpeg

2.フライパンにごま油を中火で熱し、にんにくと生姜を炒め香りが出たら、牛肉を入れて焼く。
3.合わせておいた調味料を加えからめたら1を加えさっと混ぜ、水溶き片栗粉でとろみをつける。
☆おいしくつくるポイント
・豆板醤を加えてもピリリとおいしくなります。。
・豚肉でもおいしいですよ!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-06-17 00:03