人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アメリカンポーク】混ぜるだけ♪豚しゃぶピリうまどんぶり

【アメリカンポーク】混ぜるだけ♪豚しゃぶピリうまどんぶり_e0366576_11360382.jpeg

みなさん、こんばんは~☆
昨日はすっごく湿度が高くって、じっとーーーって感じでした^^; まさに梅雨ですね!

今日は、またまた私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
yu-riさんふわっとあまウマ☆豆腐とコーンの豚さんハンバーグ をおいしく作ってくださいました。。
yu-riさんはお子さまに「絶対また作ってね!」って念押しされたそうです)^o^( 私もうれしいです!
yu-riさん、いつもありがとうございます☆ これからもどうぞよろしくね♪
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、またまた簡単でごめんなさい(^^ゞ
茹でて混ぜるだけで元気いっぱい!などんぶりのご紹介ですぅ!!
しゃぶしゃぶ用のお肉を使うので、タレがよくからんでおいしくできます♪
これだけだと申し訳ないので(笑)ごはんの上に錦糸玉子をのせてみました☆
きざみ海苔もプラスすれば、栄養満点~~~(*^^)v これ一杯でお腹いっぱいです!

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
豚バラ肉しゃぶしゃぶ用 150g
卵 2個
きざみ海苔 適宜
ごはん どんぶり2杯分

(タレ)
ごま油 大さじ1
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ1
コチュジャン 小さじ1/2
すりごま 大さじ2
おろしにんにく 1かけ分
おろし生姜 1かけ分
刻んだ青ねぎ 大さじ4

【下準備】
・ねぎ以外のタレの材料をボールに入れ混ぜ合わせておく。
【作り方】
1.卵はよく溶き薄く焼き千切りにする。熱湯で豚肉を茹でて水気を切る。
2.合わせておいたタレに茹でた豚肉を入れよくからめる。ねぎも加えさっと混ぜる。
【アメリカンポーク】混ぜるだけ♪豚しゃぶピリうまどんぶり_e0366576_11360329.jpeg

3.どんぶりにごはんを盛り玉子をのせ、2ときざみ海苔をのせる。
☆おいしくつくるポイント
・豚肉は余分な水分が出てしまうので、食べる直前にタレと和えてくださいね。
・コチュジャンが無い場合はラー油でも代用できます!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-06-23 00:05