人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パセリをガッツリ!ガーリックツナスパゲティー

パセリをガッツリ!ガーリックツナスパゲティー_e0366576_11354235.jpeg

みなさん、こんばんは☆
暑い、暑い・・・@@; 言ってもしかたないけど、暑い・・・!!
このままではこの夏を乗り切る自信がありません(笑)カラダを鍛えなければと真剣に思っています!

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
最近、さぼり気味でした。。ごめんなさい!!
chocomamaさんお味しっかり☆簡単すぎるチャーシュー をおいしく作ってくださいました。
chocomamaさんはこのチャーシューを豚バラ肉でアレンジしてくださいました!
お味がしみて、とってもおいしそうでした(*^。^*) chocomamaさん、ありがとうございました!
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、久しぶりにスパゲティーメニューのご紹介です!
このスパゲティー!!見た目は普通ですが(^^ゞ パセリが1束たっぷりと入っています。
パセリは刻むとボリュームダウンしちゃうので、かなりいっぱい食べられますね(^o^)丿
ツナも一緒にしているのでうまみも加わって、パセリが苦手って方もこれならいけるのでは!?
パプリカなどで彩り豊かに仕上げれば、ちょっとごちそうパスタに早変わり♪~~

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
パセリ 1束(きざんで約1cup弱)
にんにく 2かけ
パプリカ(赤・黄・橙)各1/4個
ツナ缶 1個
オリーブオイル 大さじ2
塩・こしょう 適宜
スパゲティー 160g

(仕上げ)
エクストラバージンオイル 大さじ1
醤油 小さじ1

【下準備】
・にんにくはみじん切り、パセリは葉を摘みみじん切り、パプリカは粗みじんにする。
パセリをガッツリ!ガーリックツナスパゲティー_e0366576_11354204.jpeg

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルとにんにくを加え弱めの中火にかけ香りが出るまで炒める。
2.パセリを加え炒めたら、パプリカも入れさっと炒め、さらにツナも加え塩・こしょうで味を整える。
3.2に麺の茹で汁を1/4cup入れ沸かし、茹でたての麺を加え全体に混ぜ合わせる。
4.仕上げにオリーブオイルと醤油を加えざっと混ぜる。
☆おいしくつくるポイント
・パセリはよく洗い、乾かしてから使うと作業がしやすいです。
・パセリの茎は煮込み料理やスープを作るときに入れると香りが出て、無駄なく使えます。
・仕上げのオリーブオイルは、バターでもとってもおいしいです♪

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-07-16 00:04