人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガブリと!カレーいりたまスタッフドピーマン

ガブリと!カレーいりたまスタッフドピーマン_e0366576_11351681.jpeg

みなさん、こんばんは☆
先週からはじめたコアリズム。初めはどうなることかと思いましたけど、ここのところちょっと慣れて
リズムに乗って♪~~ちょっとうまくなりました(^^ゞ この調子でもうしばらくがんばります☆

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
こづさんお味しっかり☆簡単すぎるチャーシュー をおいしく作ってくださいました。
こづさんは豚バラ肉でおいしくアレンジされていました。冷やし中華のトッピングがとってもおいしそうでした!
こづさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて、おとといから3日連続でいろいろカレーメニューレシピをご紹介しています。
最終日の今日は、カレー風味な簡単おかずメニューです♪
今、ピーマンが旬でおいしいですよね!!最近のピーマンって、昔に比べると苦味が少なくなったような
気がするのは私だけでしょうか??ちょっと物足りない・・・@@!
でも、食べやすくなった分、ピーマン嫌いなお子さまは克服できるチャンスかも!?
今回は、緑と赤のピーマンを使って、カレー風味のいり玉子をたっぷり詰めました。。
ピーマンはさっと火を通しているので、甘みも出てとってもおいしいです。ガブリとどうぞ(^o^)丿

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
ピーマン 2個
赤ピーマン 1個
ウィンナー 5本
卵 2個
カレー粉 小さじ1
粉末コンソメ 小さじ1
塩・こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ2
ガラムマサラ(あれば)少々

【下準備】
・ピーマンは縦半分に切り種を取る。ウィンナーは食べやすい大きさに切る。
・ボールに卵を溶き、カレー粉、コンソメ、塩・こしょうを加えよく混ぜておく。

【作り方】
1.フライパンにオリーブオイルを中火で熱しピーマンを軽く炒める。水大さじ2を加えフタをし弱火で30秒蒸す。
ガブリと!カレーいりたまスタッフドピーマン_e0366576_11351688.jpeg

2.ピーマンを取り出したフライパンは軽く拭き、オリーブオイルを中火で熱しウィンナーを焼く。
3.溶いて調味した卵を流しいれ手早くかき混ぜ火を止める。ピーマンに詰める。
☆おいしくつくるポイント
・卵はやや半熟でもおいしいので、3ではすぐに火を止めるといいです。
・お好みでガラムマサラまたはカレー粉をふりかけると風味が一層よくなります。

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-08-07 00:01