人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「カレー」ターメリックナンのスパイシーチキンラップ

「カレー」ターメリックナンのスパイシーチキンラップ_e0366576_11344966.jpeg

みなさん、こんばんは☆
今日は一日すっきりしないお天気でした。インフルエンザがものすごい勢いで流行っていますね!
いつ感染してもおかしくない状況です@@;せめて手洗いうがいはちゃんとやらないとっ。。
みなさんもどうぞお気をつけて!!

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
けんたろうさんツナでコク!ぶっかけさっぱりきゅうり麺をおいしくアレンジしてくださいました。
けんたろうさんは、このきゅうりで棒棒鶏を(*^。^*) とってもおいしそうでした。
けんたろうさん、いつもありがとうございます~~☆
他にも私のレシピで作ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて今日は、昨日に引き続き、ハウス食品×レシピブログのスペシャルコラボ企画
「GABANミニパックシリーズ誕生記念★スパイスレシピコンテスト」のモニターレシピです。
「GABANミニパックシリーズ」6種類セットの中から今回は3つ使って「カレー」部門メニューにチャレンジ!
「カレー」ターメリックナンのスパイシーチキンラップ_e0366576_11344985.jpeg

ガラムマサラでスパイシーに仕上げたチキンをカレーソースでからめ、ターメリックを練りこんだナンに
包んでみました。彩りと風味にピンクペッパーをパラリと☆ リッチなトリプル使いでおいしく仕上がりました♪

【材料】6個分 難易度★★☆(2)
(ナン)
《材料A》
薄力粉 150g
強力粉 150g
GABANターメリック 小さじ1
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1/2
ドライイースト 5g
《材料B》
プレーンヨーグルト 50g
牛乳 80cc
ぬるま湯 25cc
溶き卵 1個分
オリーブオイル 小さじ2

打ち粉用強力粉 適宜

(チキンカレーソース)
鶏もも肉 大1枚(約350g)
GABANガラムマサラ 小さじ1~2
塩・こしょう 少々
カレールウ 2かけ(約40g)
水 150cc
オリーブオイル 大さじ1

GABANピンクペパー、パセリ 少々

【作り方】
(ナン)
1.ボールに材料Aを入れ手でよく混ぜたら、材料Bを加え混ぜてなじませる。
2.粉気がなくなってきたら、台の上でよくこね表面がなめらかになったら丸める。
3.とじ目を下にしボールに戻しラップをしたら、30℃で1時間発酵する(倍に膨らんだらOK)
「カレー」ターメリックナンのスパイシーチキンラップ_e0366576_11344998.jpeg

「カレー」ターメリックナンのスパイシーチキンラップ_e0366576_11344958.jpeg

4.6等分し丸め、打ち粉をした台の上で麺棒で薄くのばし、フライパンで両面焼く。
(チキンカレーソース)
1.食べやすく切った鶏肉に塩・こしょう、ガラムマサラをまぶし15分なじませる。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し1を中火でこんがり焼く。
3.カレールウと水を加え溶かしたら、弱火でフタをし10分煮込む。
(仕上げ)
・ナンにチキンカレーソースをのせ、ピンクペパーとパセリをあしらう。
☆おいしくつくるポイント
・ナンの生地はできるだけ薄くのばして焼くときれいに焼けて包みやすくなりますよ!
「カレー」ターメリックナンのスパイシーチキンラップ_e0366576_11344936.jpg

こちらをClick!
゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-09-03 00:03