人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごま香る~♪イチジクのデザートスープ

ごま香る~♪イチジクのデザートスープ_e0366576_11342107.jpeg

みなさん、おはようございます。
朝型生活に変更して、1週間以上が過ぎました@@!自分でも驚きです☆
朝早く起きると、一日が長く使えて、カラダの調子もいい感じです♪~~
これからも続けられるといいな(*^^)v

さて今日は、今が旬!なイチジクメニューのご紹介です。
イチジクって出回る時期が短いし、すぐに熟してしまうので、チャンスを逃すわけにはいきません@@!
ちょうどよく熟しているのが売っていたので、早速ゲット(*^。^*)
もちろんそのままいただいて、、余ったもので簡単デザートスープを作ってみました。
ミキサーやフードプロセッサーでガガガーーっと!きれいなピンク色になって、
あっという間にできあがり☆ なめらかな中に、イチジクの食感や白ごま風味がたまりません♪
イチジクには、便秘の改善、血圧抑制作用、抗炎症作用などの効果もあるのでうれしいですね。。

【材料】2人分 難易度☆☆☆(今日は無しです@@!)
イチジク 4個
プレーンヨーグルト 1/2cup
豆乳 1/2cup
はちみつ 小さじ2
白いりごま 大さじ1

イチジク、チャービル、白いりごま 適宜

【作り方】
1. イチジクは皮をむき、適当な大きさに切る。
2. フードプロセッサーまたはミキサーに1とその他の材料を入れ、20秒攪拌する。
ごま香る~♪イチジクのデザートスープ_e0366576_11342104.jpeg

3. スライスしたイチジクとチャービルを添え、ひねりごまをかける。
☆おいしくつくるポイント
・ よく冷やしていただくと一層おいしいです!!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-09-25 06:13