人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り味噌で・・・さくさくハニー味噌ラスク

手作り味噌で・・・さくさくハニー味噌ラスク_e0366576_11340655.jpeg

おはようございます!
台風上陸しましたね@@;これからうちの方にやってくるみたいです!!
みなさんのところはいかがですか??大丈夫かな?

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
yu-riさんシナモン香るシュガバタバナナトーストをおいしく作ってくださいました。
yu-riさんのおうちの朝食ローテーションに仲間入りさせていただいたようで、とってもうれしいです!
yu-riさん、いつもありがとうございます!!
他にも私のレシピで作ってくださっている方がいらっしゃいます。お一人づつご紹介して
いきますので、もう少々お待ちくださいませ~~。

さて、今日は昨日お伝えしたとおり、ご紹介した手作り味噌を使った秋色お菓子レシピです!
食パンが余っていたので、それを活用した甘しょっぱいさくさくなラスクを作ってみましたよ♪
はちみつがなかったらお砂糖でもかまいません。白ごまもパラリとして香ばしくなりました(^o^)丿
ちなみにラスクの下に敷いてあるてぬぐいは、ともさんからいただいたものです☆ かわいいでしょぉ!
ともさん、ほんとうにありがとう(^o^)丿
明日もお味噌な秋色お菓子をご紹介しますので、お楽しみに☆

【材料】6枚分 難易度★☆☆(1)
食パン(5または6枚切り) 1枚
味噌 大さじ2
はちみつ 小さじ1
溶かしバター 30g分
グラニュー糖 大さじ2

【下準備】
・ 食パンは水平に包丁を入れ2枚し、それぞれ3等分に切り6枚にする。

【作り方】
1. パンに溶かしバターを塗りグラニュー糖をまぶしたら、150℃のオーブンで15分焼く。
2. 味噌とはちみつを混ぜ、1に塗り白ごまをふったら、150℃のオーブンでさらに8分焼く。
手作り味噌で・・・さくさくハニー味噌ラスク_e0366576_11340715.jpeg

☆ おいしくつくるポイント
・ 味噌を塗ると焦げやすくなるので、2の手順では様子をみながら焼いてくださいね。
・ パンはサンドウィッチ用などのはじめから薄いものでももちろんOKです!

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-10-08 06:23