人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磯の香りたっぷり!シャカシャカ青海苔マイタケ

磯の香りたっぷり!シャカシャカ青海苔マイタケ_e0366576_11340349.jpeg

おはようございます!
昨日はお休みさせていただいたにもかかわらず、たくさんの方々が遊びにきてくださって
いつもいつもほんとうに感謝しています~~(^o^)丿 おかげさまでちょっとのんびりできました♪
今日は連休最終日。。いいお天気みたいなので、たくさん洗濯しようと思います(地味・・・(^^ゞ)

おとといの秋だ!おいもだ!「秋のおいも祭り」では、たくさんの素敵おいもメニューに
出会えました@@!みなさん、ほんとうに素晴らしいですね☆☆☆
私はかぼちゃトーストで参加させていただいたのですが(^^ゞ たくさんのコメントやトラックバックを
していただきありがとうございました。もし、トラックバックしたのにお返事がまだだよ!!って方が
いらっしゃいましたら、ぜひぜひお知らせくださいませ。。
i-mo会長chiiboo広報部長 をはじめ役員のみなさま、楽しい企画をありがとうございました!

さて、このごろ簡単すぎるレシピばっかり!!@@??ブーイングが聞こえてきそう(笑)
なのですが、お味にはそこそこ自信ありですので、どうぞお許しを・・・(^o^)丿
今日はきのこが磯の香りに一瞬で大変身~~☆ 簡単おつまみレシピのご紹介です。。
ビニール袋を使ってシャカシャカするだけなので手が汚れないし、洗い物も少なく済んじゃいます。
今回はから揚げの付け合せに使いましたけど、お弁当に入れるのもいいのではって思いました。

【材料】作りやすい量 難易度★☆☆(0.5)
マイタケ 2パック
青海苔 大さじ2
片栗粉 大さじ2
塩・こしょう 適宜

【作り方】
1. マイタケは小分けにする。
2. ビニール袋に青海苔、片栗粉、塩・こしょうと1を入れ、口をしっかりとひねって握りよくふる。
磯の香りたっぷり!シャカシャカ青海苔マイタケ_e0366576_11340335.jpeg

3. フライパンに多めの油を中火で熱し、2をさっと揚げ炒めする。
☆ おいしくつくるポイント
・ ビニール袋に入れよくふるとまんべんなく粉や青海苔がつきますよ!マイタケは大きめがオススメ。
・ 油は揚げ物みたいにたくさんは要りません。
゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-10-12 06:15