人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の朝は・・・テクなし@@!シンプルアップルパイ

土曜の朝は・・・テクなし@@!シンプルアップルパイ_e0366576_11334916.jpeg

おはようございます♪
昨日はパスタ祭りで、初日からみなさんのいろいろなパスタメニューに出会えました(*^。^*)
お忙しい中、取りまとめをしてくださったゆりさんけんたろうさん ありがとうございました。
3日間あるので、まだまだたくさんお目にかかれるから、楽しみですぅ~!

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
ともさん照りうま~~♪メイプルマスタードチキンをおいしく作ってくださいました。
椅子から落っこちそうな~くらいと~っても美味しかった!って、ご感想をいただきました@@!
ともさん、いつもありがとう~~(^o^)丿 これからも仲良くしてねっ☆

さてさて、今日は土曜日!土曜の朝は・・・シリーズ(?)レシピです♪
先日、ゆりさんが作られていたアップルパイとちょっと似ていて、ビックリでとってもうれしかった私(*^。^*)
でも、ゆりさんのアップルパイはすっごくおしゃれでおいしそうなので、似ても似つかないけど(^^ゞ
こちらは冷凍パイ生地を使って、りんごをのせて焼くだけなので、朝からできちゃいます!!
「りんごが赤くなると、医者が青くなる」と言うし、今が旬なりんご!たくさん食べたいですね♪
こないだ買った紅玉をピカピカに磨いてみました☆ ↓
土曜の朝は・・・テクなし@@!シンプルアップルパイ_e0366576_11334911.jpeg

【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
りんご 1個
冷凍パイ生地 2枚
グラニュー糖 大さじ2

(時間があれば・・・)
アプリコットジャム 大さじ1
水 小さじ2
粉糖 少々

【作り方】
1. 解凍したパイ生地の端を折りフォークで軽く押し、薄く切ったりんごを並べグラニュー糖をまぶす。
土曜の朝は・・・テクなし@@!シンプルアップルパイ_e0366576_11334985.jpeg

2. 200℃のオーブンで15~20分焼く。
3. 時間があれば、アプリコットジャムと水を混ぜ沸かしたものをパイに塗り、粉糖をかける。
☆ おいしくつくるポイント
・ 粉糖の代わりにシナモンでもおいしいですね(^_-)-☆

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-10-24 06:29