人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の朝は・・・ハーブスクランブルエッグトースト

土曜の朝は・・・ハーブスクランブルエッグトースト_e0366576_11333653.jpeg

おはようございます。。
今週末は暖かでお出かけにはもってこいなお天気みたい~~!
特に予定はないんだけど(^^ゞ 近くのイチョウ並木に写真撮りに行ってこようかなっ(^^♪
みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね☆

まずは、お友達の本が出版されたので、そのご紹介からさせていただきます!
私のお友達で大人気ブロガー ooLife *オーガニックレシピ手帖* でおなじみのうーらさんの新刊
『うーらのオーガニックレシピ手帖2』
が発売されました~~♪
前作からさらに充実の154レシピを掲載。「えっ! これ全部野菜!?」のカンゲキレシピが満載です♪
「ラクして美味しく!」をモットーに、簡単&グッドアイディアなヘルシーレシピが大集合です@@!
お野菜インデックスもついていて、とっても使いやすいですよぉ。
うーらさん、お知らせが遅れてしまってごめんね!これからも大活躍を期待していますよぉ(^o^)丿

土曜の朝は・・・ハーブスクランブルエッグトースト_e0366576_11333683.jpeg


さてさて、今日は土曜日!土曜の朝は・・・シリーズ(?)レシピです♪
今日のはまたかなりの手抜き@@!?おっしゃるとおりです(笑)さらにフツウですよね(^^ゞ
実は卵が余っていてなんとかしないとって思って、ささっと作りました!
トーストにトッピングして食べてもおいしいですよ!ウィンナーも一緒に添えてみました☆
週末ってことで多めに見てください~~。レシピ、要らないですよね??@@;
軽ぅ~くメモっておきます。。

【材料】2人分 難易度☆☆☆(0.1)@@!
卵 2個
オリーブオイル 大さじ1
バジル、オレガノなど(ドライ)適宜
塩・こしょう 少々

【作り方】
1. 卵をボールに割り、塩・こしょうも加えよく溶く。
2. オリーブオイルを中火でよく熱したフライパンに1を流しいれる。
3. 手早く混ぜ、半熟の状態で火からおろし、盛り付けハーブをかける。
☆ おいしくつくるポイント
・ 火を通しすぎると煎りたまごになってしまうので、手早く混ぜてすぐに火からおろしてくださいね。
(どうしても硬くなってしまう場合は、卵に牛乳を少し加えるとゆるめにできます)

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-11-07 06:40