人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おから特集!チャイニーズおからで簡単餃子

おから特集!チャイニーズおからで簡単餃子_e0366576_11333211.jpeg

みなさん、おはようございます!
先日、私がよく行くお店からハガキが来ました。お知らせの内容は、服を6000円以上お買い上げの方に
木のボタン付きかわいいネックウォーマーをもれなくプレゼント~~♪
これは行くしかない@@!!ってことで、昨日行ってきましたよぉ。。
3色の中からかなり悩んで、結局淡いパープルに決定☆ ノベルティーにしては、ちゃんとできていて
とってもかわいい~~(*^。^*) これからの季節、大活躍しちゃいそう。。うれしいぃ。
この写真、腹巻きにも見える!?(笑)
おから特集!チャイニーズおからで簡単餃子_e0366576_11333233.jpeg


さて、今日も昨日に引き続き、おから特集!メニューです~~♪
昨日のおからを餃子の皮に包んで焼くだけ(^^ゞ チャイニーズおからは味がしっかりしているので
味付け不要なのです。焼けたらそのままでも十分おいしいですが、お好みでラー油をつけて食べると
これまたいけるぅ~~(^o^)丿

【材料】12個分
チャイニーズおから できあがりの半量 作り方はこちら
餃子の皮 12枚
ごま油 大さじ1
ラー油 適宜

【作り方】
1. 餃子の皮でおからを包む。フライパンにごま油を中火で熱し並べる。
おから特集!チャイニーズおからで簡単餃子_e0366576_11333247.jpeg

2. 水1/4cupを加えフタをし、水分がなくなるまで蒸し焼きにする。
☆ おいしくつくるポイント
・ 具材は火が通っているので、焦げ目がついたら軽く蒸す程度でOKです!
゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-11-13 06:34