人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の朝は・・・ダブルチョコフレンチトースト

土曜の朝は・・・ダブルチョコフレンチトースト_e0366576_11331654.jpeg

おはようございます♪
今日からまた寒くなるみたい!!気合を入れて@@!!風邪ひかないようにがんばるぞぉー!
みなさんもどうぞお気をつけて、楽しい週末をお過ごしくださいね(^o^)丿

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介からいきま~す。
yulaさんあっさりボリューミー♪スコッチうずらをおいしく作ってくださいました。
切り口も美しくってすっごくおいしそうな仕上がりにうっとり~でした)^o^(
yulaさん、いつもありがとうございます~♪ これからもどうぞよろしくね!!

さてさて、今日は土曜日!土曜の朝は・・・シリーズ(?)レシピです♪
最近、フレンチトーストアレンジが気に入っている私。。
以前、コストコで大きな缶に入ったココアを買ってしまって大量に余っているので(^^ゞ
ダブルチョコレートなフレンチトーストを作ってみました(*^^)v
チョコレートソースをたっぷりかけて、さらにココアをまぶします!香りもいいですよぉ☆

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ あらかじめココアと砂糖をお湯で溶いてから、卵と牛乳に加えるとダマになりにくいです。
土曜の朝は・・・ダブルチョコフレンチトースト_e0366576_11331650.jpeg


【材料】2人分 難易度★☆☆(1)
食パン 2枚
卵 1個
牛乳 1/2cup
ココア 大さじ1
砂糖 小さじ2
お湯 大さじ1
ココア、チョコレートソース 適量

【作り方】
1. ココア、砂糖、お湯を合わせてよく溶いておく。
2. 卵をよく溶き、牛乳と1を加えよく混ぜバットに流しいれる。4等分した食パンを両面浸す。
3. フライパンに油を弱火で熱し軽くふき取り、2を並べ両面こんがり焼く。
4. チョコレートソースをかけ、ココアを茶こしでふるう。

『今日のおまけ』
みなさんからときどき「どうやってレシピを考えるの?」って質問をいただきます。
特別な方法は全くなくって(^^ゞ 頭の中でいろいろな食材や調味料の組み合わせを想像して
思いついたら急いでメモ@@!です。なので、メモはこんなに雑になっちゃいます(笑)
土曜の朝は・・・ダブルチョコフレンチトースト_e0366576_11331696.jpeg

゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2009-11-28 06:34