人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を味わう♪~ジェノバ風菜の花ペースト


みなさん、おはようございます~♪
今日は待ちに待った女子フィギュアのフリーですね!!この時を4年前から待っていました@@!
願いを込めて、一生懸命応援しなくては(*^。^*) こんな状態なので、リコメが遅れる可能性大です(笑)
すみません~~~^^;

まずは、私のレシピでお料理してくださった方のご紹介です。
etyさん長芋の焼きびたし をおいしく作ってくださいました。
etyさんのお料理やコーディネートはいつも素晴らしくって、目の保養になります@@!
etyさん、いつもよい刺激をありがとうございます。これからもどうぞよろしくね(^o^)丿

さて、今日は春先取りメニュー(*^^)v
菜の花が出回る季節になってきましたねっ。使う予定も無いのにうれしくなって、
ついつい買ってしまうのです(^^ゞ おひたし、パスタなどなどおいしいメニューがいっぱい♪
今回は、菜の花をにんにくとオリーブオイルでペーストにしてみました。
先日、みささんにいただいたルクちゃんに入れてみましたよっ(^^♪ とっても春らしいっ。。
ジェノベーゼソースのような感じです。けど、松の実やパルメザンチーズなどは入れていないので
とってもシンプル!菜の花のおいしい苦味が味わえます。今日はペンネにカリカリベーコンと
パルメザンチーズと一緒に和えてデリっぽく。。自分で味の調節ができるので便利です☆

春を味わう♪~ジェノバ風菜の花ペースト_e0366576_11314624.jpeg

☆ 今日のアイデア&おいしいポイント
・ 菜の花はやわらかめにゆでるのがオススメ。なめらかなペーストになります。
・ 青菜は塩を入れた熱湯で茹でるときれいな緑色に!(青茹で
・ 茹でた青菜は冷水に浸してきれいな色をキープしましょう(色止め
(浸す時間が長くなると水っぽくなるので注意です!)

【材料】 作りやすい量 難易度★☆☆(1)
菜の花 約150g
にんにく 2片
オリーブオイル 60cc
塩・こしょう 適量

【作り方】
1. 菜の花は洗ったら、茎の硬い部分を落とす。たっぷりのお湯に塩大さじ1を加え、やわらかめに茹でる。
2. 茹で上がったら冷水に浸す。水分を絞り半分の長さに切る。にんにくは根の硬い部分を落とし半分に切り芽を取る。
3. フードプロセッサーまたはミキサーに2とオリーブオイル、塩・こしょうを入れ30~40秒攪拌する。
春を味わう♪~ジェノバ風菜の花ペースト_e0366576_11314676.jpeg



゜.*:.。. .。.:*.゜ブログランキングに参加しています ゜.*:.。. .。.:*.゜
下記2箇所の緑の部分をクリックしていただけるとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、お手数ですがぜひぜひポチっと応援を
お願いしま~す☆
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士
おかげさまで、現在「ブログ村」の調理師&栄養士部門にて第1位です!(^^)!
みなさんの応援で毎日がんばれます!心からありがとう。

by pinpinken | 2010-02-26 06:38