人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味

牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270634.jpeg


牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270717.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
今月のトップページは↓私のオススメレシピです☆

牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270743.jpeg



?



みなさん、おはよ~ございまっす♪
8月に入りましたねぇ。。これからますます暑さが厳しくなると思うと、、ちょっとウンザリ・・・@@;
今年は夏バテしないことを目標としているので、暑さに負けないように引き続きがんばりますよぉ!!

さて今日は、『すてきな奥さん』 × レシピブログのコラボ企画!
「愛デアレシピコンテスト」への応募レシピをご紹介したいと思います~~☆

コンテストのお題は、はくばくさんの「押麦」と安心・ヘルシーな「オージービーフ」です!!
今回は、「オージービーフ」を使ってフライパンひとつでできちゃうチャプチェ風炒めもの
を作りました。

牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270703.jpeg

あっさりとしたオージービーフと春雨を、ミニトマトが入った合わせ調味料で煮詰めます。
しっかりとしたコクとトマトの甘さとさわやかさが牛肉によくからんでとってもおいしい~~。
春雨は戻さずにそのままフライパンに入れて使うので、手間要らず(*^^)v
ごはんにピッタリ!!なのはもちろん、ビールのお供にもうれしい一品ですよ。

↓コンテストについて詳しくはこちらをClick!
牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270783.jpeg







牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270823.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ごま油に牛肉をなじませてから火をつけて炒めると、ムラなく火が通り時間短縮にもなります。
牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270801.jpeg










・ 春雨は事前に戻さず、フライパンで調理中に戻してしまうのでラクラクです~。
牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270861.jpeg











【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
牛薄切り肉(小間切れ) 150g
ピーマン 2個
春雨 50g
水 1cup
ごま油 大さじ1

(A:牛肉の下味)
酒 大さじ1
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ1
塩・こしょう 少々

(B:合わせ調味料)
ミニトマト 5個
醤油 大さじ1.5
砂糖 大さじ1
白いりごま 大さじ1
オイスターソース 小さじ2
おろしにんにく 小さじ1
塩・こしょう 少々

【作り方】
1. 牛肉は下味をつけ、約10分冷蔵庫に置く。ピーマンは細切りにする。
2. ミニトマトは粗みじんにし、Bの調味料と一緒にし合わせて混ぜておく。
3. フライパンにごま油と牛肉を入れなじませ、中火で炒める。ピーマンを加えさっと炒めたら取り出す。
4. 同じフライパンに水を入れ沸かしたら、春雨を入れ2~3分煮て戻す。Bを加えて再び沸かす。
5. 3も加え、強火で水分を飛ばしながら煮詰める。


?
牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270823.gif
牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270823.gif
牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270823.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270823.gif
牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270823.gif
牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270823.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270996.gif

牛肉と春雨のコクうま炒めトマト風味_e0366576_11270927.gif



by pinpinken | 2010-08-02 06:31