人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるぺペロンラー油

食べるぺペロンラー油_e0366576_11265746.jpeg

食べるぺペロンラー油_e0366576_11265744.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
食べるぺペロンラー油_e0366576_11265708.jpeg



?



おはよ~ございます。。
数日前から、ちっちゃくって黒い虫がうちの中にいっぱい発生しているんです@@;
食べ物にたかるわけでもなく、ただ明るいところに集まってきます。無害なんですけど、うっとおしい!
窓をピッタリしめていても、どこからともなく入ってくる@@;
ちゃんと掃除しているのに・・・・、なんでぇ!!??

さて、今月のスパイスブログは、ごはんにピッタリ♪「食べるスパイス」というテーマで
ごはんと一緒にもりもりと食べられるスパイスレシピをご紹介しています。

そもそも、スパイスの産地で有名なインドなどでは、スパイスは「かける」ものではなく、
「食べる」ものという感覚で、消費量は日本よりもはるかに多いそうです。。
だから、あんなに暑い地域でも活気があって、みんな元気に生活できるのかも
しれませんねっ。

そこで今回は、こちらのスパイス
「あらびきガーリック」「オニオン」「ブラックペパー」を使って
混ぜるだけで簡単なぺペロン風ラー油を作ってみました。
(写真はあらびきブラックぺパーになっています↓ ごめんなさい(^^ゞ)

食べるぺペロンラー油_e0366576_11265710.jpeg

これらのスパイスにレッドペパーをプラスして、オリーブオイルを加え混ぜます。
たったこれだけで、ちょっとイタリアンなラー油が完成!!

ローストオニオンの香ばしい甘さやあらびきガーリックの食感がとってもいいんです☆
レッドペパーとブラックペパーの量はお好みで。

食べるぺペロンラー油_e0366576_11265776.jpeg

そして、早速ごはんと一緒に ♪~~ とってもいい香りで食欲UPしちゃいます^^
オリーブオイルには、オレイン酸などの抗酸化成分やポリフェノール、ビタミンなどが
たっぷり含まれているので、カラダにうれしいラー油なんです。。

食べるぺペロンラー油_e0366576_11265875.jpeg


食べるぺペロンラー油_e0366576_11265872.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 一日置くと、味がしみてさらにおいしくなります!カリカリな食感はそのままですよ。

【材料】 作りやすい量 難易度☆☆☆(0)@@!
GABANあらびきガーリック 大さじ1
ハウスローストオニオン 大さじ1
GABANレッドペパー 小さじ1/3
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ3
GABANブラックペパー・塩 適量

【作り方】
1. あらびきガーリック、ローストオニオン、レッドペパーを合わせて混ぜる。
2. エクストラバージンオリーブオイルを加え混ぜ、ブラックペパーと塩を加え味を調える。
食べるぺペロンラー油_e0366576_11265819.jpeg











このように混ぜるだけで、簡単にオリジナルラー油が楽しめちゃいます!!
スパイスをもりもり食べて、元気で楽しい夏を過ごしたいですね☆


?
食べるぺペロンラー油_e0366576_11265872.gif
食べるぺペロンラー油_e0366576_11265872.gif
食べるぺペロンラー油_e0366576_11265872.gif
?? ブログランキングに参加しています ?
食べるぺペロンラー油_e0366576_11265872.gif
食べるぺペロンラー油_e0366576_11265872.gif
食べるぺペロンラー油_e0366576_11265872.gif


下にある2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算され、ランキングUPできます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿


食べるぺペロンラー油_e0366576_11265898.gif

食べるぺペロンラー油_e0366576_11265941.gif





by pinpinken | 2010-08-06 06:43