人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白だしとろろのアボエビグラタン

白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11234807.jpeg

白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11234872.gif
?
スパイスブログにて『2010年スパイス大使』を努めさせていただいています。
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11234895.jpeg







みなさん、おはようございま~す♪
台風が通り過ぎ、昨日は晴れると思ったらあいにくのお天気でガッカリでした。。
今日から11月!!今月こそはお天気が安定するといいな~って思います
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11234986.gif


先日、
ルクエ『スチームケース』でつくる焼き立てルクエパンレシピコンテスト
部門賞をいただいのですが、その賞品が我が家に届きました@@!!
ボール、レモンスクイーザー、デコペン、はけなどなど豪華なルクエ商品の数々・・・
ほんとうにありがとうございました。お料理にいっぱい活用させていただきますね
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11234972.gif


白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11234978.jpeg


さて、ヤマキ×レシピブログコラボ企画 「白だし四天王レシピコンテスト」への応募レシピです。
今回は
ヤマキ『割烹白だし』を使った簡単&おいしい洋風メニューのご紹介です☆

白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235077.jpeg


すりおろした長芋に白だしを加え、アボカド海老たっぷりかけて焼いてみました!
アツアツとろ~~りでまろやかなお味です。とろろを使うことでとってもヘルシーであっさりした
グラタンになりました。だしのうまみもたっぷりと味わえる一品ですよ
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235027.gif

割烹白だしはうす色仕立てなので、長芋の白さを損なわずきれいな色のお料理ができますよ^^


白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235073.jpeg


このコンテストやヤマキの「割烹白だし」などの詳細はこちらをclick!
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235009.jpeg








白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235087.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ アボカドの皮は容器に使いますのでとっておいてくださいね。

白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235149.jpeg












【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
アボカド(大きめのもの) 1個
海老(ブラックタイガー) 4尾
コーン 大さじ2
長芋 約5cm
ヤマキ割烹白だし 小さじ2
マヨネーズ 小さじ2
白味噌 小さじ1/2
塩・こしょう 少々

【作り方】
1. アボカドは縦半分に切り種を取り、くりぬく。海老は殻をむき背わたを取ったら熱湯で茹でる。
2. ボールにアボカド、白だし(小さじ1)、マヨネーズ、白味噌、塩・こしょうを加え混ぜる。
3. 細かく切った海老(2尾分)とコーンも加え混ぜたら、アボカドの皮の器に入れる。
4. 海老(残り2尾は切らずに)をのせ、すった長芋に白だし(小さじ1)を加えたものをかける。
5. こしょうをかけたら、オーブンまたはオーブントースターでアボカドが熱くなるまで焼く。



=============================? お知らせ? ============================

本日!!11月1日(月) TOKYO MX テレビ 『5時に夢中!』という番組内の
「マツコとフミエのやっつけ晩御飯!」というコーナーでなんとっ@@!
マツコ・デラックスさんと美人トレーダーの若林史江さん私のレシピでお料理を
作ってくださるそうです!! かなりビックリ~~~~
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235027.gif

マツコさんに「あら!これおいしいじゃないの!」って言っていただけることを祈っています
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235114.gif

ちなみに、私はもちろん登場しませんし(^^ゞ こちらの番組は東京でしか観られないのですが・・・
東京にお住まいの方でご興味のある方は夕方にちらっと@@!?いかがでしょうか^^
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235183.gif
番組ホームページはこちら


?
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235142.gif
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235142.gif
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235142.gif
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235142.gif
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235142.gif
? ブログランキングに参加中です?
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235142.gif
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235142.gif
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235142.gif
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235142.gif
白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235142.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235247.gif

白だしとろろのアボエビグラタン_e0366576_11235227.gif




by pinpinken | 2010-11-01 06:28