人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のり塩ささみチップス

のり塩ささみチップス_e0366576_11193332.jpeg


みなさん、おはようございます~
のり塩ささみチップス_e0366576_11193328.gif


昨日はこちらに越してきてはじめて車を自分で運転して出かけました
のり塩ささみチップス_e0366576_11193301.gif
ヒヤヒヤ。。
思いのほか順調でしたけど、今の家は奥まっていて車を正面から入れると出づらいため、
手前の道からバックで入り、そのまま道を曲がって駐車しないとならないので、もぉーー、めんどぉ!
やっぱり福島はラクラクだったなぁっ・・・
のり塩ささみチップス_e0366576_11193378.gif


さて、今日は冷凍庫で熟睡中のささみを使った香りもおいしいチキンメニューです
のり塩ささみチップス_e0366576_11193355.gif

実はこちら、以前ご紹介したガーリックささみチップスの応用なんですっ。

ささみを薄くのばし、青のりや塩をまぶしてカラッと揚げます!
揚げるといっても、油の量は少なめで炒め揚げすればOKなのでとっても簡単ですよ♪~
青のり
の香りがあっさりしたささみとよく合いますよっ。ビールにももちろんピッタリ
のり塩ささみチップス_e0366576_11193426.gif

チップスって名前ですけど適度な厚みにしているので、ささみの食感も楽しめます。

のり塩ささみチップス_e0366576_11193491.jpeg


のり塩ささみチップス_e0366576_11193406.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ ささみのすじ取りについてはこちら
・ ささみをのばすコツはこちら
・ 青海苔と片栗粉は一緒にしビニールに入れささみも加えてシャカシャカ振ると
手やお皿が汚れずきれいにまぶせます!
のり塩ささみチップス_e0366576_11193455.jpeg











【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
鶏のささみ 4本(約200g)
酒 小さじ2
醤油 少々
塩・こしょう 少々
片栗粉 大さじ3
青海苔 小さじ1
揚げ油 適量(約大さじ4~5)

【作り方】
1. ささみはすじを取ったら
ラップをかぶせ、麺棒などでたたき薄めに伸ばす。
2. 伸ばしたささみは食べやすく切り塩・こしょうをし、酒、醤油をかけ5分ほど置く。
3. ビニール袋に片栗粉と青海苔入れ軽く振って混ぜたら、2も入れてさらによく振ってまぶす。
4. フライパンに油を入れ中火で熱し、3を両面こんがりするまで炒め揚げする。

?
のり塩ささみチップス_e0366576_11193585.gif
のり塩ささみチップス_e0366576_11193585.gif
のり塩ささみチップス_e0366576_11193585.gif
のり塩ささみチップス_e0366576_11193585.gif
のり塩ささみチップス_e0366576_11193585.gif
? ブログランキングに参加中です?
のり塩ささみチップス_e0366576_11193585.gif
のり塩ささみチップス_e0366576_11193585.gif
のり塩ささみチップス_e0366576_11193585.gif
のり塩ささみチップス_e0366576_11193585.gif
のり塩ささみチップス_e0366576_11193585.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

のり塩ささみチップス_e0366576_11193514.gif

のり塩ささみチップス_e0366576_11193528.gif





by pinpinken | 2011-02-03 06:58