人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉でもちもちミルクプリン

米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11180817.jpeg

みなさん、こんばんは
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11180893.gif


昨日は東北地方で結構大きな地震がありましたね@@!お住まいのみなさん、大丈夫でしたか?
昨年末まで2年間だけですが福島に住んでいたので、今でも東北地方のお天気やニュースが
気になります・・・
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11180986.gif


さて、今日はたこ焼きレシピはちょっとお休みして、簡単スイーツのご紹介です♪~

こないだ、テレビで安藤美姫ちゃんの大好物という『もちもち杏仁』(だったかな?)って
デザートが紹介されていました。それが、ネーミング通り「もちもち」っとした食感で
すっごくおいしそうだったのです!!

白玉粉や牛乳で作られているみたいだったので自分でも作れるかも?って思って早速トライ
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11180983.gif

あいにく白玉粉がなかったので米粉で代用して、シンプルなミルクプリンにしてみましたっ。
分量など適当なわりには、かな~りうまくいきました(笑) 黒蜜きなこもかければもう完璧!?
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11180931.gif

ほらっ、ビヨ~~ン
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11180974.gif
って伸びてるでしょぉ
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181039.gif


米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181058.jpeg


米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181097.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 牛乳はふきこぼれたり焦げやすいので絶えず混ぜながら加熱してくださいね。
・ 加熱しながらしっかりととろみをつけます。冷蔵庫で冷やしても固くなりません!
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181053.jpeg











【材料】 作りやすい量(プリンの容器に4~5個分) 難易度★☆☆(1)
牛乳 500cc
砂糖 50g
米粉(製菓用) 50g 富澤商店にて購入
黒蜜? 適量? 作り方はこちら
きなこ 適量

【作り方】
1. 鍋に牛乳、砂糖、米粉を入れよく混ぜ、砂糖と米粉を溶かす。
2. 1を弱めの中火にかけ沸かし、さらに2~3分混ぜながら加熱ししっかりととろみをつける。
3. 容器に2を入れ冷蔵庫で冷やす。黒蜜やきなこをかける。


?
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181057.gif
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181057.gif
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181057.gif
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181057.gif
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181057.gif
? ブログランキングに参加中です?
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181057.gif
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181057.gif
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181057.gif
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181057.gif
米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181057.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181177.gif

米粉でもちもちミルクプリン_e0366576_11181130.gif



by pinpinken | 2011-03-10 00:02