人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンで作る!甘栗スコーン

フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164546.jpeg

みなさん、こんばんは。
昨日、通信教育の夏のスクーリング要綱が届きました。うぅーー、もうそんな季節かぁ・・・
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164649.gif

今年はどうもやる気が出ないけど、少しでも通って単位を取っておきたいと思っています。
ちょっと前に塾?のCMで「教えてあげるよ~君だけのやる気スイッチ~♪」って歌を耳にしました。
ぜひ、私のやる気スイッチがどこにあるのか教えてほしいぃ!!(笑)

さて、今日はオーブンを使わなくってもできちゃうスコーンのレシピです。
材料を混ぜて少し寝かせたら、あとは丸めて両面をフライパンで焼くだけでできちゃいます。
中には最近お気に入りのセブンイレブンで売っている『有機甘栗』が入っているんですよ
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164615.gif

成形は手に水をつけて生地を丸めるだけなので、打ち粉や型も要りません。やっぱりラクなのが一番^^

割ってみるとゴロゴロっと・・・ほっくりした食感もGood
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164640.gif


フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164786.jpeg


フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164774.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 焼きたてが一番!冷めたら少し温めてお召し上がりください~。
・ 生地はラップに包み冷蔵庫で寝かせると水分が行き渡りしっとりおいしくできます。
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164791.jpeg










・ 丸めた生地は焼くとふくらむので少し離してフライパンに並べます。
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164753.jpeg












【材料】 直径約4cmのスコーン 10個分 難易度★★☆(2) やや手順が多いので。
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1
きび砂糖 大さじ1.5
卵(Mサイズ) 1個
牛乳 大さじ3
溶かしバター 15g
甘栗 80g

【作り方】
1. 薄力粉とベーキングパウダーは合わせて混ぜる。卵は室温に戻す。甘栗は小さめに切る。
2. ボールに卵を入れ溶いたら、砂糖と牛乳を加え混ぜる。1の粉類をふるって加え切るように混ぜる。
3. 溶かしバターを加え混ぜたら、甘栗も入れて混ぜる。ラップに包み平らにし、冷蔵庫で30分休ませる。
4. 3を10等分にし手に水をつけて丸める。フライパンに並べごく弱火でフタをし、両面各5分焼く。


?
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164879.gif
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164879.gif
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164879.gif
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164879.gif
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164879.gif
? ブログランキングに参加中です?
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164879.gif
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164879.gif
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164879.gif
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164879.gif
フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164879.gif


下の2つのボタンをそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!など感じられたら、大変お手数ですがポチッ!と応援を
お願いしま~す☆? いつもありがとうございます(^o^)丿

フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164839.gif

フライパンで作る!甘栗スコーン_e0366576_11164879.gif



by pinpinken | 2011-05-19 22:01