人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆず香るアジちらし寿司

ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11100928.jpeg

みなさん、こんばんは
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101059.gif


明日から新しいお仕事がはじまります!ひさしぶりのドキドキ感
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101040.gif

きっと、明日の朝は時間に余裕がないと思うので夜のうちにUPしちゃいますねっ。
いくつになっても、何年働いても、、新しい環境っていうのはやっぱり緊張しちゃいます!
さぁてと、早く寝なくっちゃ
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101047.gif


さて、今日は大好きなアジを使ったおいしいちらし寿司のご紹介をします
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101049.gif

三枚おろしのアジをゆず果汁たっぷりなマリネ液に浸します。それを酢飯にトッピングしてできあがり。
ちなみにこちらの器はおせちでも登場した陶器のお重。大活躍中です!

さらに香りを楽しむためにきざんだゆずの皮とごまをちらせばもうパーフェクト
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101182.gif


ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101117.jpeg


ちらし寿司ではなく、トマトものせてカルパッチョとしていただいてもいいですね
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101156.gif


ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101142.jpeg


ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101278.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ アジの皮をむく際、皮の下にある銀色の部分をきれいに残すと見た目が美しく仕上がります。
(アジの水気をよく拭き取ってから皮をむくと上手にできますよ。)
・ たっぷりのマリネ液に浸します。余ったマリネ液は盛り付けた後に少しかけてもOK!
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101222.jpeg












ゆず香るアジちらし寿司
【材料】 2人分 難易度★★☆(2) スーパーなどで売っているお刺身を使えば★☆☆(1)
アジ 2尾
ゆずの皮(きざんだもの) 適量
青ねぎ(きざんだもの)、白ごま 適量
酢飯 どんぶり2杯 作り方はこちら

(マリネ液)
ゆずの絞り汁 大さじ1.5
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ1
はちみつ 大さじ1/2
薄口醤油 小さじ1(なければ普通の醤油)
塩、こしょう 少々

【作り方】
1. アジは三枚におろし皮をむき骨を抜いたら、食べやすい大きさに切る。
2. バットにマリネ液の材料を入れてよく混ぜたら、1を入れて両面に浸し、冷蔵庫で15分寝かせる。
3. 器に酢飯を盛り青ねぎをちらしたら、2をきれいに並べてゆずの皮とごまをちらす。


ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101206.gif
今日はお返事ができないかもしれません!っが、明日以降うかがいます
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101260.gif



?
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101261.gif
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101261.gif
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101261.gif
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101261.gif
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101261.gif
? ブログランキングに参加中です?
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101261.gif
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101261.gif
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101261.gif
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101261.gif
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101261.gif


下の2つのボタン
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101363.gif
をそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですがポチッ!と応援を
お願いします☆? いつもありがとうございます
ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101156.gif


ゆず香るアジちらし寿司_e0366576_11101337.gif


by pinpinken | 2012-01-12 22:31