人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろ~りチーズのシーフードオムレツ

とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11095868.jpeg

みなさん、こんばんは☆

明日は関東でも雪になるみたい
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11095804.gif
今もかなり冷え込んできています!!積もらないといいなぁ・・・
ところで!今日、お料理の写真を撮っていたらカメラが動かなくなっちゃって。。
以前からときどき調子が悪かったんですけど、ついに限界が訪れたようです
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11095819.gif
っでただいま入院中
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11095804.gif

ということで、来週はちょっとお休みするかもしれません。

さて、今日は冷蔵庫のありものレシピ!シーフードミックスを使ったオムレツです
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11095814.gif

さっと加熱したシーフードミックスに溶いたたまごを流し入れます。
手早く混ぜたらちぎったスライスチーズを加えて包めばできあがり!!

シーフードの食感ととろ~りとろけたチーズがベストマッチ
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11095900.gif


とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11095909.jpeg


こんなふうにパンにのせてケチャップをかけて食べてもおいしいですよ
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11095906.gif


とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11095935.jpeg


とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11095962.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 冷凍のシーフードミックスはぬるま湯でかるく洗ってから使います。
(汚れを落とし、余分な加熱も防げます) 詳しい画像なこちら
・ あればオレガノをかけるとさらにおいしくなります。たまごとの相性がいいです。
・ できあがったオムレツはラップで形を整えるときれいにできますよ!
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100035.jpeg











とろ~りチーズのシーフードオムレツ
【材料】 1個分 難易度★☆☆(1)
卵 2個
シーフードミックス 80g
スライスチーズ 1枚
塩・こしょう 少々
白ワイン または 酒 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
オレガノ(ドライ) あれば 少々

【作り方】
1. ボールに卵を割りいれよく溶いておく。スライスチーズはちぎる。
2. シーフードミックスはぬるま湯で軽く洗い水気を切っておく。
3. 小さめなフライパンにオリーブオイルを中火で熱し、2、白ワイン、塩・こしょうを加えさっと炒める。
4. 溶いた卵を流し入れ手早く混ぜたら、半熟のうちにスライスチーズを入れて包み込む。
5. お皿に盛りラップで形を整えたら、オレガノをふりかける。


?
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100092.gif
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100092.gif
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100092.gif
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100092.gif
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100092.gif
? ブログランキングに参加中です?
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100092.gif
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100092.gif
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100092.gif
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100092.gif
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100092.gif


下の2つのボタン
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100046.gif
をそれぞれクリックしていただくとポイントが加算されます。
これ簡単!美味しそう!おもしろい!!などなど感じられたら、
お手数ですがポチッ!と応援を
お願いします☆? いつもありがとうございます
とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11095906.gif


とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100021.gif

とろ~りチーズのシーフードオムレツ_e0366576_11100160.gif


by pinpinken | 2012-01-19 22:32