人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ

お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081385.jpeg

みなさん、こんばんは。
ものすご~い嵐かと思えば、穏やかなお天気だったり・・・ この不安定さも春ならではなんでしょうね。
桜もちらほら咲いてきている東京! 今週末くらいには満開になるかな??
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081386.gif
楽しみ!

ちょっと前に、うちの近くの有機野菜屋さんで売っていた高知県産のブンタン
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081396.gif

実は私、初めて食べたんですけど、甘すぎず酸っぱくもなくとってもさわやかでおいしかったのです。
ちょっと剥くのが大変だけど、香りもおいしくリッチな気分が味わえました♪


お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081414.jpeg

さて、今日はお豆がたっぷりでまろやかな風味のスープパスタのご紹介です。
豆乳味噌のまろやかスープに、缶詰(水煮)のミックスビーンズソーセージがゴロゴロっと!
今回のパスタはファルファレでかわいらしく、そして食べやすくしてみました
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081412.gif


とろ~りとやさしい味わいですっ
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081430.gif
見た目よりもあっさりとして食べやすいと思います。


お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081411.jpeg


お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081540.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 具材は大きさをそろえると口当たりがよくおいしくなります。
・ パスタは具材と一緒に加熱してしまうので、別ゆでする手間が省けます!
(工程5では、パスタの袋に書いてある茹で時間だけ加熱します)
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081504.jpeg












お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ
【材料】 2人分 難易度★☆☆(1)
ミックスビーンズ(水煮) 120g
ソーセージ 4本
玉ねぎ 1/2個
にんにく 1片
塩・こしょう 少々
パスタ(ファルファレを使用) 80g
オリーブオイル 大さじ1

(A)
水 2.5cup
顆粒コンソメ 小さじ1.5

(B) 合わせて混ぜておく
豆乳 1/2cup
味噌 小さじ1

【作り方】
1. 玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切り、ソーセージは小口切りにする。
2. ミックスビーンズはぬるま湯で軽く洗い、ざるにあげて水気を切っておく。
3. フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ中火にかけ、香りが出るまで炒める。
4. 玉ねぎと塩・こしょうを加えしんなりするまで炒めたら、ソーセージも加えて炒める。
5. ミックスビーンズを加え軽く炒めたら、Aを入れる。沸いたらパスタを入れフタをし加熱する。
6. Bを加えて混ぜ、ひと煮立ちさせる。



お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081553.gif
? コメント欄 ・ お返事はお休み中です。
ご用の方はゲストブックまでお願いします。
ゲストブックや過去の記事へのメッセージもありがとうございます
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081553.gif

お返事はもうしばらくお待ちください!!ごめんなさい・・・


?
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081640.gif
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081640.gif
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081640.gif
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081640.gif
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081640.gif
?
ブログランキングに参加中です?
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081640.gif
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081640.gif
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081640.gif
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081640.gif
お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081640.gif



お豆とソーセージの豆乳味噌パスタ_e0366576_11081606.gif



by pinpinken | 2012-04-01 20:40