人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スライス梨のフルブラ

スライス梨のフルブラ_e0366576_10533098.jpeg


ゴロゴロピカピカ
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533190.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533190.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533190.gif
外出しようと思ってたけど、、雨がザーザー降ってきたから

やめときましたっ。 不安定なお天気ってほんとイヤだ
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533174.gif
でもちょっと涼しくなった♪~


スクーリングが終わって2日経ち、ようやく夏バテも抜けてきました。ひと息ついたら
また次のレポートの締め切りが迫っている
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533110.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533110.gif
自分で選んだ道だけど、、たまには
の~んびりと休みたい!!!!!って思うっ。。けど、しかたない。やるしかない
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533195.gif


とはいえ、スクーリング中がまんしていた家飲みくらいはいいよねっ
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533198.gif
ってことで、
いただきもののク~ルバ~ボン
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533269.gif
ジムビームハニーのジンジャーエール割りを
お昼からグビっと♪ バーボンは日ごろあまりなじみがない私なのでどうかな?って
思ったけど、これはとっても飲みやすい。ハニーがよいお仕事をしてくれているっ
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533295.gif


せっかくだから、ジンジャーつながりで?ナスのしょうが焼きと一緒に楽しみました
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533252.gif

みなさまもぜひお試しください!お酒の時間がますます充実すること間違いなし!!


くわしくはサントリーさんのホームページへどうぞ
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533242.gif
こちら

スライス梨のフルブラ_e0366576_10533381.gif
ハニーなラベルもク~ル&キュ~ト
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533381.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533351.jpeg


さて、今日はひさしぶりにフルブラレシピのご紹介をします♪ みずみずしくっておいしい
をフルブラに活用してみました。普通にカットして漬けるだけでももちろんOKなんですけど
今回は薄ぅ~くスライスしたをたっぷりのブランデーにひたしてみました。こうすることで
梨の表面積が大きくなって、果汁がたっぷりブランデーに染み出すのでますます美味っ
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533317.gif


こちらもバーボンと同じくジンジャーエール割りで♪ すっごく合うぅ~飲みやすい
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533390.gif


スライス梨のフルブラ_e0366576_10533479.jpeg

次回はこのフルブラをお料理に変身させますのでお楽しみに
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533404.gif



スライス梨のフルーツブランデー

【材料】400mlの漬け込みガラス容器 1個分
梨(皮をむき薄くスライスする) 1/2個
サントリーブランデーV.O 300ml~

【作り方】
1. 漬け込み容器に梨を入れ、ブランデーを注ぐ。
2. 直射日光の当たらない涼しい所で1日置く。


スライス梨のフルブラ_e0366576_10533317.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ スライスすることで果汁がブランデーに早くたっぷりと染み出ます!

スライス梨のフルブラ_e0366576_10533417.jpeg















「おいしそう!」ボタンをクリックで毎月抽選で10名さまに
サントリーブランデーV.Oをプレゼント
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533269.gif

フルブラサイト
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533381.gif
にもぜひぜひ遊びにきてくださいね~♪


スライス梨のフルブラ_e0366576_10533414.jpeg




昨年、初レシピ本 調理師あこの今日なにつくる?』を出版しました。
この本は日々の献立に加え、調理師免許を生かしたテクニックを総ざらい
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533269.gif


スライス梨のフルブラ_e0366576_10533589.jpeg

おかず、常備菜、おつまみ、お弁当など幅広く活用できる300点以上ものレシピを収録しています。
特に、日ごろ「今日のごはん、なに作ろう??」ってお悩みの方のお役に立ちたいと思って作りました。
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533242.gif
全国の書店、並びに Amazonエンターブレインオンラインショップでもお買い求めいただけます
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533295.gif

スライス梨のフルブラ_e0366576_10533242.gif
すでにインターネットや書店にてお買い求めいただいたみなさま!!ありがとうございます
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533502.gif



スライス梨のフルブラ_e0366576_10533295.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533523.gif

?
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533582.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533582.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533582.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533582.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533582.gif
?
ブログランキングに参加中です?
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533582.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533582.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533582.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533582.gif
スライス梨のフルブラ_e0366576_10533582.gif



スライス梨のフルブラ_e0366576_10533534.gif







by pinpinken | 2013-08-21 18:52