今年のバレンタインは友チョコをちょこちょこと。。

e0366576_10383886.jpeg


今日はバレンタインデー
e0366576_10383821.gif
Facebookでお友だちの投稿を見ていると、本命!って

いうよりも、友チョコが盛んなように思われるのですが、みなさんはいかがですか?

私は毎年、これ!って目的もなく、ただ作りたいから作るという感覚なのですが、、
今年は11日にお友だちのおうちに遊びにいく予定があったので、その日に集まる
みんな用に友チョコを準備しました。チョコづくりってやっぱり楽しいぃーー♪

そのおうちにはかわいい娘ちゃんがふたりいるから、今回はお酒は入れずに…

e0366576_10383814.gif
チョコチップマフィン

e0366576_10383814.gif
ハートタルトカップチョコ
中は下がパフ入りミルクチョコ、上がホワイトチョコ

e0366576_10383814.gif
生チョコ


などなどをちょこちょこと作ってラッピングしました。

(生チョコの作り方)
生クリーム100mlを小鍋に入れて沸騰直前まで温める。
きざんで湯せんで溶かしたミルクチョコを加え、やさしく混ぜて
溶かしたら(*)、ラップを敷いたバットに流しいれて冷蔵庫で固めます。
固まったら食べやすくカットしてココアをまぶしてできあがり!!
お好みでラムやブランデー(フルブラ)を*の段階で加えるとさらに美味しい
e0366576_10383802.gif


そして、ランチパーティーでもあったので

e0366576_10383814.gif
マーマレードソーセージパイ
e0366576_10383840.jpeg


e0366576_10383814.gif
フルブラ焼肉太巻き
← また!?(笑)

そして、自慢の!!!?

澄みわたる梅酒&柚子酒
も、もちろん持っていきましたよぉ~☆

e0366576_10383975.jpeg


とっても素敵なおうちで、幸せいっぱい!おすそ分けしていただきました
e0366576_10383968.gif

りんさま、まゆみん、りなまほちゃん、ほんとうにありがとうね~~
e0366576_10383821.gif



余談ですが…今日はわたしの誕生日でした。たくさんのお友だちからメッセージを
いただいて、ほんとうに嬉しい一日でした。今年で43歳になるのですが、これからも
向上心をもって、いろいろなことを学んで、素敵な50代をめざしてがんばろう!と
思っています。さぁ、気持ちもあらたに!風邪なんてひいている暇はない
e0366576_10383947.gif
(笑)




e0366576_10383802.gif
澄みわたるキッチン
e0366576_10383802.gif
e0366576_10383957.gif
こちらをクリック
e0366576_10383957.gif


e0366576_10383947.jpeg




フルブラサイト
e0366576_10383957.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10384076.jpeg




BRUNO商品のレシピ開発も担当しています!
e0366576_10384012.jpeg






私の2冊目のレシピ本
e0366576_10384034.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10383957.gif
e0366576_10383957.gif
e0366576_10383957.gif


e0366576_10384004.jpeg


簡単でおいしくちょっとおしゃれな持ち寄りレシピを128品掲載
e0366576_10384111.gif

持ち寄りに便利な情報やラッピングアイデアもいっぱい。
もちろんお弁当や日ごろの献立にも活用できます!
e0366576_10384114.gif



?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10383802.gif

e0366576_10384162.jpeg






e0366576_10384181.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10384133.gif


?
e0366576_10384213.gif
e0366576_10384213.gif
e0366576_10384213.gif
e0366576_10384213.gif
e0366576_10384213.gif
?
ブログランキングに参加中です?
e0366576_10384213.gif
e0366576_10384213.gif
e0366576_10384213.gif
e0366576_10384213.gif
e0366576_10384213.gif


「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10383957.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10384284.gif







[PR]
by pinpinken | 2015-02-14 23:45 | Comments(0)