人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄れる!オムライス

持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370608.jpeg


毎日まいにち雨で…、もううんざり。。一体、春はどこへいっちゃったんだろぉ??
明日も不安定なお天気みたいだけど、引越しのゴタゴタでのびのびになっていた
兄のお墓参りに行くから、せめて午前中だけでも雨が降りませんように~~☆


*****

さてさて、今日は早速、レシピいっちゃいましょぉ!
今回は引越し後、最初に作った記念すべき!?メニュー
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370709.gif



オムライスってできたてをお皿に盛っていただく!ってのが定番かと思うけど、
たくさん作って持ち寄りパーティのメニューにしたらいいのでは!?とか、
友だちをランチに誘った時にビュッフェ形式にして、好きな分だけ取ってもらう
セルフサービスなんてどうだろ?などなどといろんな考えが急に頭をめぐった(笑)

そんなアイデアをカタチに♪ というわけで、早速トライーーー
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370783.gif


まずは、チキンライス。今回は鶏むね肉、玉ねぎ、にんにく、ピーマンでシンプルに。
味付けはケチャップと、あればチリパウダーを入れるとおしゃれ味になりますよ。
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370768.jpeg
チキンライスができたら、深めなタッパーなどの容器に入れておきます。


お次はたまごの登場
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370786.gif


小さめなフライパンに直接卵を割りいれて卵液を作ったら、
加熱していきます。外側が固まってきたら手早く混ぜて火からおろして、
できあがったら容器に入れたチキンライスの上にトッピング~!!!

ふんわりとしていて、ほのかな甘さが魅力的なスクランブルエッグです。
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370811.jpeg



ちぎったパセリをパラパラ…、ケチャップはかけずに別に用意しておきましょう。

持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370873.jpeg


各自お皿に取り分けたら、お好みでケチャップをかけます。
味の調整ができるのもポイント!ちなみに、ケチャップがなくても美味しいですよ。
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370809.jpeg


持ち寄れる!オムライス
【材料】 3~4人分
(チキンライス)
玉ねぎ(小) 1/2個
にんにく 1片
鶏むね肉 130g
塩・こしょう 少々
オリーブ油 大さじ1
温かいごはん お茶碗3杯

(A)
ケチャップ 大さじ4
顆粒コンソメ 小さじ1/3
チリパウダー(あれば) 適量

ピーマン 2個
パセリ、ケチャップ 適量

(スクランブルエッグ)
卵 3個
豆乳 大さじ2
砂糖 小さじ1
塩 少々
オリーブ油 小さじ1

【作り方】
(チキンライス)
1. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにし、鶏むね肉は1cm角、ピーマンは種を取って粗みじんにする。
2. フライパンにオリーブ油を中火で熱し、にんにくを入れて香りが出るまで炒める。
3. 玉ねぎを入れて透き通るまで炒めたら、鶏肉を入れて白っぽくなるまで炒める。
4. (A)を加えて混ぜ軽く炒めたら、ごはんを入れて手早く混ぜて炒める。
5. ピーマンを入れて混ぜながら軽く炒める。

(スクランブルエッグ)
1. フライパンに卵を割り入れ、カラザを取り除いて混ぜる。その他の材料もすべて加えてよく混ぜる。
2. 中弱火にかけ、加熱されて外側の色が変わってきたら菜箸で手早く混ぜる。
3. 火からおろし、チキンライスの上にのせる。ちぎったパセリをかける。








持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370897.jpeg







持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370852.gif
フルブラサイト
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370852.gif
にもぜひぜひ遊びにきてね♪


テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ!!
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370933.jpeg






BRUNO商品のレシピ開発も担当しています!
BRUNO公認アンバサダー
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370968.jpeg








私のレシピ本
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370981.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370974.jpeg

電子書籍版も発売されました。下記サイトでもお求めいただけます。

マイナビ
シナノブック





?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370852.gif

持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370957.jpeg





持ち寄れる!オムライス_e0366576_10371030.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10370786.gif



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
持ち寄れる!オムライス_e0366576_10371068.gif
としていただけるとうれしいです♪



持ち寄れる!オムライス_e0366576_10371045.gif









by pinpinken | 2015-04-14 22:29