あっさりポテトマポタージュと、ルジェフルーツジャースタンドへ行ってきました♪


e0366576_10365395.jpeg




先日のイベントに引き続き、六本木ヒルズで開催されたルジェフルーツジャースタンドへ
行ってきました~♪ そこで、念願の凛りんスペシャルジャーカクテルもいただきました
e0366576_10365304.gif


会場に到着すると… すでに行列が@@!すっごい人気ーーーー☆
リスペクトフルーツの理念がたっぷりと感じられました。ステキすぎる。


e0366576_10365471.gif
ルジェについて詳しくは
http://www.suntory.co.jp/wnb/lejay/
e0366576_10365434.jpeg


これこれ!!念願の凛りんスペシャルジャーカクテル!
フルーツもりもりですっごくリッチなお味でしたよ~。
?たくさんフルーツを買ってきて自分でも作ってみよっ♪

e0366576_10365408.jpeg


この日はチームフルブラでいつもお世話になっているメンバーと一緒!
タラゴンちゃん、happyさん、勇気凛りんさんとにっこりパチリっ
e0366576_10365473.gif
e0366576_10365572.jpeg


とても美味しく楽しいひとときでした!
サントリーさま、レシピブログさま、いつもありがとうございます
e0366576_10365515.gif

ルジェ、フレッシュフルーツ、ソーダを合わせるだけで
手軽に楽しめるルジェフルーツジャーカクテル♪
みなさんもぜひぜひおうちやお店で楽しんでみませんか??


*****


さて、そろそろレシピいきましょぉ! 今日はカラダにうれしいポタージュレシピです。

新じゃがの季節がやってきて、スーパーで発見するとついつい手が出ちゃう。
この初々しい美味しさに、トマトをプラスして素材のうまみを活かしたポタージュにしました!

味のベースは昆布茶であっさりとしたうまみに。
ミキサーでガガーーっと混ぜるとこんなに美しくなるよ
e0366576_10365555.gif
e0366576_10365581.jpeg


ひねりごまと、パセリをパラリとすると、ますますおいし~。
今回は、トマトのつぶつぶを少し残してみました
e0366576_10365564.gif
e0366576_10365601.jpeg


ポテトマポタージュ
【材料】 3~4人分
新じゃが(なければメークイン) 2個(約350g)
トマト(大) 1個(約200g)
玉ねぎ(中) 1/2個
オリーブ油 小さじ2
塩・こしょう 少々
水 300ml
昆布茶 小さじ1.5
豆乳 200ml

パセリ(みじん切り)、炒りごま 少々


【作り方】
1. 新じゃがは皮をむいて薄い輪切りにし水に浸し、トマトは湯むきして乱切り、玉ねぎは薄切りにする。
2. 鍋にオリーブ油を中火で熱し、玉ねぎと塩・こしょうを加えてしんなりするまで炒める。
3. 水を切った新じゃがを入れて炒めたら、水と昆布茶を加える。沸騰したらアクをひいてフタをし弱火で10分煮る。
4. 3をミキサーに入れ20秒攪拌したら、トマトを入れてさらに10秒攪拌する。
5. 4を鍋に戻し、豆乳を入れて温める。盛り付けたら、パセリとひねりごまをかける。


e0366576_10365471.gif
今日のアイデア&おいしいポイント
・ 昆布茶をコンソメに変えてもOK!
・ ミキサーにかける時は少し冷ましてからがよいです。(熱すぎるとふきだしてくる恐れがあります)
・ トマトはつぶつぶを残すために粗めにミキサーにかけています。お好みでもう少し長めにかけても。
・ ひねりごまとは… 炒りごまを指ですりつぶしながらかけることです。







e0366576_10365682.jpeg





e0366576_10365515.gif
フルブラサイト
e0366576_10365515.gif
リニューアルしました♪

ぱおさん、かめ代さんも仲間入りでますます充実!

テレビや雑誌などでも続々と紹介されている話題のフルブラ
ブランデーがますます身近でおしゃれな飲み物になっています。

e0366576_10365644.jpeg






BRUNO商品のレシピ開発も担当しています!
BRUNO公認アンバサダー
e0366576_10365655.jpeg









私のレシピ本
e0366576_10365625.gif
『とっておきの持ち寄りレシピ』
マイナビさんからただいま発売中です!


e0366576_10365713.jpeg

電子書籍版も発売されました。下記サイトでもお求めいただけます。

マイナビ
シナノブック





?調理師あこの今日なにつくる?』もどうぞよろしく!!
日々の献立に加え調理師テクを総ざらいの300レシピを掲載中
e0366576_10365515.gif

e0366576_10365753.jpeg





e0366576_10365723.gif
? ただいまコメント欄 はお休み中です。
ご用の方はお手数ですが、ゲストブックまでお願いします
e0366576_10365746.gif



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
e0366576_10365824.gif
としていただけるとうれしいです♪



e0366576_10365896.gif





[PR]
by pinpinken | 2015-04-21 16:47 | Comments(0)