人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!

イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!_e0366576_10335038.jpeg


強烈!な寒波がやってきて、明日は大荒れの予報。東京では再び雪が降るみたいです。
子どもの頃は大好きだったけれど、この年になるとかなり憂鬱。そんな自分がちょっとかなしいw
とにかく、被害が出ないようにと祈るばかりです。予報がはずれますように~~~♪

*****

さてさて、今日はイベントのアシスタントをさせていただいたよ!っというレポートです。
先日、新宿にあるクリナップ・キッチンタウン・東京さまにてワクワクなイベントがありました。

料理と整理のコラボキッチン ~もっと料理が好きになる~

こちらはねっ。

歌う料理人でおなじみの
森野熊八さん
片付けパーソナリティ・あさがみちこさんによる

スペシャルコラボイベントなのです。その道のプロでいらっしゃるおふたりが
「料理と収納を一緒にしたイベントをやったらおもしろいのでは!?!」
企画して実現したこのイベントに、なんとなんと!この私がアシスタントとして
参加させていただいたのです。なんて光栄なんだろっ。涙出そうだーー☆

あさがさんのキュートでナチュラルな楽しいMC&収納についてのためになるお話、
そして、熊八さんのおもしろくって愛情たっぷりでなるほどがいっぱいなお料理デモ
イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!_e0366576_10335110.gif

お客さまはみなさんものすごく熱心で、たくさんの質問や笑い声が飛び交うなか、
私は何をしていたのか?と言いますと、レタスをちぎって洗ったり、鶏に粉をまぶして焼いたり、
お皿に盛りつけたりなどなど、少々緊張しながらもせっせと楽しく動きまわっていました。

なので、写真を撮る時間がまったく無く^^; ちょっとザンネンでした!っが、
なんだろう、この爽快感。ほんとうに勉強になったし、心から楽しかった
イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!_e0366576_10335178.gif


そうそう!熊八さんったら、
オリジナルのコックコートまで用意してくださって、
サロンをうまく着けられなかったわたしに着付けまでしてくださって。やさしいぃっ。

イベント後は3人でロイヤルホストでごはん!みんなで仲良くハンバーグを食べました。
あっ、あとスパゲティーとデザートもねっ。思い出すだけでもにんまりしちゃう贅沢なひととき。

イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!_e0366576_10335138.gif
あっ、大事なことを言い忘れていました
イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!_e0366576_10335138.gif


熊八さんはちょっといじわるだけどw 心の温かいやさしいお兄さん
あさがさんは美人なのにおもしろくって魅力たっぷり女子なのです
イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!_e0366576_10335105.gif


なんだかまとまりのないレポートになっちゃってごめんなさい!!!
この度、お声がけくださった熊八さん、ご一緒していただいたあさがさん、
そして、会場にお運びくださったみなさま。ほんとうにありがとうございました。
この貴重な経験を活かして、今後わたしも何かできたらいいな~♪

実は、この3日後にもイベントのお手伝いをしていているのですが、それはまた別の機会に
イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!_e0366576_10335187.gif




イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!_e0366576_10335218.jpeg





私のレシピ本
イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!_e0366576_10335296.gif



「ブログ見たよ~!」ってポチっ
イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!_e0366576_10335138.gif
としていただけるとうれしいです♪


イベント【料理と整理のコラボキッチン】のお手伝いをしました!_e0366576_10335259.gif

by pinpinken | 2016-01-22 20:17